エンゼルハイム歯科おもしろ日記

お~い 台風(><)

皆さん こんにちは~

宮古島あたりは 24号の接近で 強風に なっているようです。

今年は 多いですね~台風。食糧品 日用品 備えてらっしゃいますか?1,2日ならば そうゆうものは どこの家庭も 心配いらないですが 問題は 外ですよね!物が飛んだり あるいは 飛んだものが 窓を 割ったり。。あるいは 浸水したり。。

昔 働いていた診療室が 1階だったので 床上浸水 経験したこと あります。その年は 3回 浸水しました。なんとなく 分かるんですよね!!水が ひたひたと 増してくるのが。。その時に いた職員で、お隣が 八百屋さんだったので 許可を得て 発砲スチロールに植物、植えてあったのを借りて 土嚢代わりにしたり。。玄関や たたきに、新聞を 置いて 水を 吸わせたり。。ちょこっと 待合室が床上浸水しましたが それでも あと片附けや 臭いが出て 大変でした(><)確か 治療中の患者さんの 診察台が ブレーカーが落ちて 動かなくなった記憶あります。どんどん その後も 雨は 降ってきて 仕事は 終わりに なりました。今は 貴重な経験をしたと思ってますが あの時の不安や 大変さは 大雨のたびに 思い出します。みなさん 備えてくださいませ。 テレビやラジオの情報にも 耳を 傾けて下さい。