エンゼルハイム歯科おもしろ日記

妹の小二の 孫 運動会 二回も延期

今回の 台風で 運動会が延期になった子供達 いっぱいいたと思います。楽しみにしてた子供達 ご父兄の方々 応援に行く予定のおじいちゃんおばあちゃん 残念よね~。妹の 孫は リレーで走ることに なってたらしい。。多分 張り切ってたろうに。。と、思ってます。

私たちが 小学生だったころ、娯楽が あまりなく、子供たちの運動会に 親戚一同で応援に出かけたり、きてもらったり、親子リレーで走ったり、、また 運動会のあと片付けを 中学一年になった卒業生が、やるのが 恒例になってました。校庭に引いてあった白線を、竹箒ではいた記憶あります。あ~ なつかしいなあ^^だんだん 思い出してきました。仕事で忙しい両親が 二人して 来てくれて、校庭にござを敷いて 家族で いなり寿司 巻き寿司を食べるのが 恒例でした。嬉しくて 楽しくて みんな はしゃいでましたね~あ~秋ですね~今日は 思い出に ひたっちゃいました^^